秋に大掃除をする理由🍁🌾

 

 

 

とにかく

 

 

 

  • 水が冷たくない✨✨✨

 

  • 汚れが落ちやすい✨✨✨

 

  • 水が乾きやすい✨✨✨

 

 

 

 

これに尽きる(^○^)!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

新年を迎えるにあたっての大掃除ですが

 

11月くらいから少しずつ順番にやってると

 

年末にはさっとするだけ☺️☺️

 

 

 

 

 

年末の忙しい時に

 

あそこもここも磨いて

 

水も冷たいし

 

換気するにも風冷たいし

 

でもやらな~~~~………

 

 

 

 

新年の準備に

 

ご近所のあれこれもあって

 

親族のあれこれもあって

 

年賀状もあって…!!!!!!!!

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

バっタバタして

 

寒いし水冷たいし

 

憂鬱で仕方なかったあの頃の自分に

 

教えてあげたい!

 

 

 

 

 

 

換気扇や

お風呂や

玄関や

クローゼットの中 など

 

 

 

いつものお掃除に

 

週末ひとつずつプラスして

 

今週末から始めてみては✨

 

 

 

 

年末めちゃくちゃ楽ですよ(*^ー゚)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の大掃除もおすすめですが

 

日々のついでに小掃除もおすすめ✨✨✨

 

 

 

 

 

 

コツとしては、

 

掃除すべき場所の近くに

 

お掃除グッズを置いておくことです👍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 洗面所にメラミンスポンジを置いておき、歯磨き後にキュキュっと小掃除🎶

 

  • ドライヤーの横にコロコロを置いておき、髪の毛を乾かし終わったらコロコロ🎶

 

キッチンでは

  • ウタマロとメラミンスポンジを置いておき、まだ温かいうちのコンロや、食器洗い後のシンクを磨く🎶

 

  • 使い終わった歯ブラシを置いておき、排水溝を磨く🎶

 

  • 重曹を置いておき、耐熱のコップに水と入れてチン🎶→布巾でふく🎶

 

など!

 

 

 

 

 

 

 

近くに置いておいて家事ついでの小掃除🎶のおかげで、

 

 

 

 

 

汚れが目立つこともなく

 

 

力を入れてこすることもなく

 

 

時間がかかることもなく

 

 

 

快適に過ごせますよ("⌒∇⌒")✨✨✨

 

 

 

 

 

 

掃除、めんどくさいな~~~

 

 

 

 

 

 

って方は、

 

ぜひお試しあれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も満たされていて幸せな1日でした

 

明日もいい1日になるといいな

 

 

 

 

 

ありがとう