🦁時間単価(人生論-1)

 

ブログタイトル

 

両学長🦁YouTubeから

学んだことや考えてみたこと

 

を書くときには

この書き方で統一しよと思います

 

 

 

自分でも見つけやすいのでね☺️

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

お金持ちになるためには

時間単価を意識することが大事!

 

 

 

 

いくら稼いだかも大事やけど

 

 

 

拘束される時間が長いと

その分逆に、時間単価が

下がってしまってる場合もある!

 

 

 

という内容を聞いて

 

 

 

 

 

そんな視点で

考えたことなかったな~💡✨✨と。

 

 

 

 

 

 

ということで!早速!

 

 

自分の時間単価について

考えてみました📝

 

 

 

 

  • 月収:⚫⚫万
  • 月の出勤日数:22日
  • 拘束時間:▲時間+■時間(通勤往復)
  • メイク:0.5時間

 

  ↓

  ↓ (ざっくりこんな感じにすると…)

  ↓

 

⚫⚫万円÷22日÷(▲+■+0.5)時間=

 

950円

 

 

 

 

 

 

えっ…

 

 

 

 

こうやって見ると衝撃なんですけど………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイト並やんーーー笑!!!💣✴️

 

 

 

 

 

バイトよりも

福利厚生とか満たされてる事はあるけど

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

時給950円て……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかショックです😣😨😱笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!

 

現在の私が生きてる1時間には

950円分の価値があると分かったので

限りある時間を

 

大事に大事にしていきたいものです

 

 

 

 

だらだらしない!

 

1時間を大事に

✨勉強する!ブログ書く!行動する!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を大事にする方法は

日常生活の中でも

たくさんあります\(^^)/✨✨✨

 

 

  • 便利家電の活用
  • タクシーの活用
  • 家事代行       など!

 

 

  • 少し高くても近いスーパーで買物する

 

ってのもそうですね!

 

 

遠いスーパーに何十円安い品物を

わざわざ買いに行っても

 

往復の自分の時間入れたら

めっちゃ高なってるやん!!!!

 

って笑

 

 

 

なるほどなるほど!

 

 

 

 

上手く時間を作り

別の事をする時間にあてる🎵✨

 

 

 

 

 

 

便利な家電なんぞ贅沢や~

 

 

 

なんて思っていましたが、

 

 

✨✨✨アリです!!!✨✨✨

 

ね!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

こうやって分かりやすい例も入れて

話してくださるから

実生活で実践しやすい意識しやすい✨✨

 

 

ありがたや~~~( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

自分自身の時間を大事に。

他の人の時間も大事に。

 

 

 

 

そう思えたことが

一番の収穫かな~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに。

 

 

今まで、

待ち合わせの時間に遅刻することも

多々ありましたが

 

 

 

これを考え出してからは

 

 

プライベートでも

事前準備!早め行動!に

すんなり切り替えられました✨

 

 

 

 

今まで周りに甘えすぎてたな~…

 

 

 

 

 

ごめんなさい

  と

ありがとう

 

 

 

 

ですね。

 

 

 

親しき仲にも礼儀あり🙇!

 

 

 

 

 

 

 

 

限りある時間を大事に✨

明日も積み上げていきましょう(^○^)!!

 

 

 

 

 

 

今日も満たされて幸せな1日でした

明日もいい1日になるといいな

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

【動画はこちらでどうぞ】

🌼人生論1

https://youtu.be/pVw1Pme95uM