🦁保険見直し(お金初級6-1.2.3)

 

 

おはようございます🌞

 

 

昨日は、

(↑ブログ作成中に寝落ちた)

 

 

両学長🦁YouTube

保険について

3本拝見しました

 

 

 

 

 

両学長🦁は、

掛け捨ての医療保険以外は

基本的にいらないよ~(*⌒∇⌒*)

 

 

と!

 

 

 

 

  • 周りがみんな入ってるって言うから…
  • 高額な医療費がかかるから…
  • 入ってたら安心やから…
  • 積み立てしてたらお金貯まるから…
  • 先進医療受けられるから… 

 

 

など

 

 

周りからの声や色々な質問の答えを

的確に、そして

真相を教えてくださっていました!✨

 

 

 

 

もう

 

どんだけ世間のウワサみたいなものに

流されてたんや~~~💦💦💦

 

 

 

 

 

びっくりたのと、

なんか騙されてた感じで悲しいのと…。。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • みんなが入ってる

▶️みんな保険屋さんに乗せられてる

(いつかの備えの為に入って当たり前やと思ってた!)

 

 

 

  • 高額な医療費がかかる

▶️高額療養費制度があるから月10万くらいですむ

(これは知ってた!)

 

 

 

  • 入ってたら安心

▶️保険入ったからと言って病気が治る訳ではない

(確かに、改めて考えると何が安心なのか不明笑!お金の不安なら貯めていればいい!)

 

 

 

  • 積み立てしてお金が貯まる

▶️ぼったくり投資信託をやってるようなもの

(保険屋さんから説明受けて、めっちゃ増える~!と思ってたけど投資の勉強を始めて、全然やん!って思った。無知につけこまれてた感じがする)

 

 

 

  • 先進医療受けられる

▶️先進医療は、保険適用になる前の治療方で、成果があれば保険適用になる!

(全くもって知らんかった!最新の医療で早く治せるようなイメージやった!💦)

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ勉強になるし

こんな有益な情報を

分かりやすくしっかりと

教えてくださるなんて

 

 

 

本当に、有り難すぎます~😭🙏✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

それを踏まえて

我が家はどうしようか考えました

 

 

 

 

 

結論は…

 

 

 

 

 

 

それでも我が家は

保険に入る!!!!!

 

 

 

 

 

です☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

この医療保険料を

投資にまわすことも考えましたが

(その方が確実に増えるのは分かっている…)

 

 

 

 

 

💉自身の体調のこと

 

 

 

 

やはり一番大きいかな~~~と。

 

 

 

 

 

 

高額医療制度もあり

健康保険で守られている範囲も広い

 

 

 

 

 

必要な時のお金があれば大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですけどね……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達の体調を考えると、

入ってようと!

 

 

 

 

 

保険のせいで貯金ができない…

という状態ではないので

 

 

 

 

保険は保険

投資は投資

 

 

 

でやっていこうかと。

 

 

 

自分達で考えて選んだので

後悔はしないかな、と思ってます(*^ー゚)

 

 

 

 

積み立て保険は

即⚡解約!!!

しましたけどね!笑

 

 

 

保険について考えて

  • 必要なもの
  • 不要なもの  を

整理できたことが我が家での成果です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資についても

両学長🦁のYouTubeにて勉強✏️✨

 

 

 

こちらは近々

 

✨積み立てNISA✨

 

 

を始める予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって

本当に必要なところにお金をかけて

 

 

どんどん

豊かに生きていきたいです

 

 

 

これからも勉強して

家計を整理しつつ

投資の準備を始めます~(*⌒∇⌒*)

 

 

 

 

 

 

今日も満たされて素敵な1日となりました

明日もいい1日になるといいな

 

 

 

(って朝から言うのもですが…笑)

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

【動画はこちらでどうぞ】

 

🌼お金の勉強初級編 6-1

https://youtu.be/NTBSkBkQ-vk

 

🌼お金の勉強初級編 6-2

https://youtu.be/nVy36PZLACo

 

🌼お金の勉強初級編 6-3

https://youtu.be/yTl8QwjuSvA