🦁バビロンの大富豪の教え(お金初級-151)

 

おはようございます🌞!

 

早起きは三文の徳✨✨✨

 

 

ブログ更新で気持ちよく

1日をスタートしたいと思います\(^^)/✨

 

 

 

 

さて今日は、

 

両学長🦁オススメ書籍📕にもある

 

 

バビロン大富豪の教え

 

 

 

についてです

 

 

 

ちょうど読み終えたところで

YouTubeに✨✨✨

 

なんともタイムリーだったので

便乗させていただきます🙏✨

 

 

 

 

 

私は

お金があれば幸せ

と思っていたので、

給料の高い仕事に就きました

 

 

でも、

そこではみんながその現状に溺れ

勉強をすることもなく

ただ存在しているだけで

現状維持に見えて

後退していることに気づきました。

 

 

冷えきった環境では

生ぬるいお湯はいつしか氷になり

すべてを動かさなくなります。

 

向上心も現状をよくする閃きも考えも

誰かのためによりよい環境にすることも

 

 

 

 

そう思っていた時に

両学長🦁のYouTubeと出会って

動き出した所で

この本と出会いました

 

 

 

1時間半ほどで一気に読破!!!

 

 

 

両学長🦁が言ってること実践されてること

すべて集結しました!✨

 

 

みたいな本で

スラスラ読みやすい!!!

 

 

 

そして

 

お金があれば幸せになれる

 

 

 

間違いではないけれど、

 

それだけでは

今の幸せは

すぐに消えてしまう

 

 

お金持ちとは、

お金の増やし方を知ってる人であって

お金を持ってる人ではない

 

 

という最初の時点で

今までのイメージとは違っていて

おどろきました

 

 

たしかに

お金を持ってたら

目先の幸せは買えるけれど

 

持ってるだけでは

その先もずっと続くかと言うと…

 

 

 

お金を使い終わってしまったら

そこでおしまいですね(((^_^;)

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました💦

 

 

 

本の紹介を📕✨

 

 

【黄金に愛される7つの道具】

 

1.収入の1/10を貯金に

これはできてた!✨

 

 

2.欲望に優先順位をつける

これは少しずつできつつある!✨

何でもかんでも欲しい!では

お金いくらあっても足りませんね💦

 

 

3.定期的にお金が入ってくる仕組み作り、貯えたお金を働かせる

これはまだ準備中!

外国株式インデックスファンドの長期運用。

「投資はこれから必須」

そう言われる理由が分かってきたし、

自身の労働収入だけでなく

お金さんにも働いてもらおう!

 

 

4.危険や天敵からお金を堅守する

大きな儲け話にはのらない

あまり利益を生まない

危険な投資は避けよう!

 

 

5.より良いところに住む

住居への支払いは心を豊かにする投資。

モチベーションに繋がるので

見栄ではなく自分で快適な家を決めよう!

 

 

6.将来の生活に備える

投資でお金を増やすことも大事、

自分の健康を気遣うことも大事!

 

 

7.自分こそを最大の資本に!
行動することが大切!

お金持ちの人の話を素直に聞いて、

素直に真似して行動していこう!!!

 

 

 

 

続いて…

 

【お金と幸せを生み出す5つの黄金法則】

 

 

もありましたが

上の7つと重なるので割愛。

 

 

 

 

 

お金持ちの人たちが

こんなことを言ってることにも

おどろきました👀!

 

 

人は

自分を守ってくれるものを

慈しみ応援するので

 

守りたいものを1つ持とう!

それが自分を成長させてくれるよ✨

 

 

と。

 

 

 

自分自身のためだけでは

やっぱり限界があるんですね

だれでも。

 

 

 

 

そして

「人からの恩を忘れない」

とも。

(🔼こういう人、すき!!!!!)

 

 

人から感謝されるために

今、懸命に仕事をしよう

 

人は感謝をお金で支払っているので

それほどの仕事をしよう!

お金はおまけだよ

 

 

と。

 

 

 

 

 

感謝を忘れたらだめ

 

人に感謝される仕事に意味がある

 

 

 

 

 

 

なんだか

じ~~~ん。ときました

 

 

 

 

 

お金があればあるほど幸せなのではなく、

人との繋がりをもって

人は幸せを実感するそうです

 

 

 

 

 

結局、さいごは

 

 

 

 

なんですね☺️☺️何事も✨

 

 

 

 

 

 

 

よし!

 

 

目の前に壁があるなら、

動いて壁を壊しに行こう!!!

 

知恵をもち、行動して行こう!!!

 

 

 

 

 

 

人に優しく自分に優しく(*^^*)

 

 

今日もいい1日になりますように

 

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

【動画はこちらでどうぞ】

 

🌼90年以上も語り継がれている

  大富豪の7つの教え

https://youtu.be/NN7qVw3c6v0