駆け出しエンジニアのお悩み

こんにちは🌞

 

今日からより一層

寒くなりましたね🌁⛄🌁

 

インフルエンザも

すでに流行ってるとか…!

 

暖かくして手洗いうがいで

気をつけていきたいものですね( =^ω^)

 

 

 

 

 

さて!

 

11月からプログラミングを始めて

3週間が経とうとしています

 

 

私の学習ペースとしては

きっと、ゆっくり目です!

 

 

 

【現在の学習状況】

🌼プロゲート

  • HTML & CSS (初中上級,道場)3周
  • JavaSplict 1周
  • Ruby 2周

🌼くりのすけさんnote.①

🌼VS Codeの環境構築

 

 

 

 

 

少しずつ進んで

毎日積み上げでいたところ、

 

ふと思ったことというか

お悩みをツイートしたところ…

 

 

 

思いの外、反響があってびっくり!

 

 

 

その

ツイート内容はこんな感じです

  ↓

  ↓

  ↓

 

 

今、このレッスンをやって

どんなものができるのか

どれくらい頑張ればいいのか

何をすればいいのか

 

先が見えなさすぎて泣きそう…

 

 

 

 

みんなどうやって進んでるのか

意志が強い人しか成功できないのか…

 

泣いてても仕方ないので

プロゲートのレッスンしながら

進む方向についてググる🔎

 

 

 

 

という感じです。

 

 

 

 

 

 

皆さんいろんな情報や知識を

Giveしようとしてくれていて

 

めちゃくちゃすごいし

Twitter見てて本当に勉強になるのですが

 

 

同時に

 

 

 

 

 

はて?

 

どうやったらその閾に辿り着けるのか……?

 

 

 

 

という悩みから

抜け出せなくなりました

 

 

 

 

 

 

皆さんすごいし

トントン拍子で成功しているかのように

見えてくるんですよね

 

 

 

レッスン頑張ってても

 

こんな所でつまずいてて大丈夫なんかな~

とか

こんなことさえ分からんかったら

私はこの先どうしたらいいんかな~

とか

 

 

 

 

 

まるで

負のループ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

昨日のツイートに

反応してくれた方々がいて

 

ひとりじゃないんや!

って思えてきました✨(´;ω;`)✨

 

 

 

 

 

 

世界のプログラマーさん達も

常に勉強しまくり

 

 

ツイートしてる人達のレベルが高すぎて、

みんなできて当たり前なんかな?

と思ってた

 

 

それぞれのレベルでの

発信があっていいもんだ

 

 

皆さん色々できるようになるまで

努力してきている

(その間の苦悩が見えないから

すぐにできてるように錯覚してしまった!)

 

 

地道に毎日積み上げる

 

 

自分で創ったものを

公開できる所まで突っ走る

 

 

とにかく手を動かす

 

 

「勉強すること」が

目的にならないように気を付ける

 

 

自分の作りたいものやサービスを

見失わないように進む

 

 

など。

 

 

 

 

皆さんからコメントやRTいただいて

改めて気づけたこともあったし

 

こうやって

高め合える人達がいるって心強いな~

 

 

 

なんて思ったので

 

 

 

 

同じ境遇にいる人達の

何かのお助けになったらいいな

と思って

シェアさせていただきました( ・ω・)🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私が悩んでいるのと同じように

 

 

 

いつか

 

 

 

駆け出しエンジニアで

悩んでる人があらわれた時の

道しるべとなれるように頑張りたいです!

 

 

 

 

 

同じ境遇の人たちがいると分かり

繋がれたことが成果でした✨

(うれしい😭✨✨)

 

 

 

 

 

「私、できるんだからね!!!」

 

みたいに

無理や背伸びをするよりも

 

 

 

 

素朴な疑問やありのままの思いを

ツイートするのもいいんだな、

 

とちょっと肩の荷が降りた気がしました

 

 

 

 

 

さぁ!✨

 

今日も積み上げて進んでいきましょう!

 

 

 

 

 

最後に予祝㊗️✨

 

こんな言葉をツイートできる日を

こんな言葉を言っていただける日を

夢見てます🎶🎵✨

 

 

 

 

 

案件獲得しました\(^^)/

 

 

プログラミングで

収入を得られました\(^^)/

 

 

ブログの収益が

これだけ貰えるようになりました\(^^)/

 

 

このページ見やすくて

分かりやすくてお洒落\(^^)/

 

 

想像以上のものを

創っていただくことができました\(^^)/

 

 

このアプリのおかげで

夫婦仲が良くなりました\(^^)/

 

 

このアプリ

便利すぎて手放せない\(^^)/

 

 

 

 

など✨

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も満たされていて幸せな1日です

 

 

 

 

ありがとう